忍者ブログ
ダイエットで必要なちょっとした知識をシェアします。ダイエットとカロリー、ダイエットと低カロリー食品、ダイエットとカロリーの消費量、ダイエットモニターとは、ダイエットモニターの悪徳手口について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットの成功にはリバウンドの予防が大事です。

リバウンドを繰り返すとダイエットをしても
効果が出なくなります。

人の体にはホメオスタシオスと呼ばれる能力があり、
このことがダイエット時のリバウンドの原因です。

ダイエットを中断したタイミングが、
ちょうど停滞期中であれば、
体が使うエネルギー量は減っているので
食べたものが脂肪になりやすくなっています。

ダイエットをすることによって体が消費するカロリー量が減っていた場合、
ダイエット前の摂取カロリー量にすれば
摂取カロリーと消費カロリーの差分は以前より身体に蓄積されます。

リバウンドは誰にでも起こります。

食事を減らしてダイエットを試みる場合、
体じゅうに存在する筋肉も脂肪と一緒に体から落ちてしまいます。

脂肪は筋肉で燃焼するため、筋力が落ちると代謝も落ちます。

そして体で消費されるカロリー量も減ります。

ホメオスタシスが働いている体では、
筋肉よりも脂肪を体に蓄積するようになります。

リバウンドを未然に防ぐには、
脂肪を燃やす筋肉を増やすことが大事です。

リバウンドを防ぐには、
ダイエットに食事制限以外のメニューも追加しましょう。

筋肉をできるだけ減らさず、
ホメオスタシオスや停滞期を意識して
ダイエットメニューを組むことが、リバウンドを未然に防ぎます。

自宅ダイエットを実行する場合でも、このリバウンドの仕組みを
しっかり頭に入れて取り組みましょう。

ヒルズダイエットの特徴


 

PR
HOME |
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り