忍者ブログ
ダイエットで必要なちょっとした知識をシェアします。ダイエットとカロリー、ダイエットと低カロリー食品、ダイエットとカロリーの消費量、ダイエットモニターとは、ダイエットモニターの悪徳手口について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットをするのに、ごはんは太るからとごはんを抜いたダイエットをしている人がいます。ごはんは太るのでしょうか?

ご飯の主な栄養成分は炭水化物です。

炭水化物はエネルギー源にもなります。

お米はバランスよくタンパク質、カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維などを、炭水化物以外にも含んでいます。

欧米型の脂っこい食生活が一時期はやりましたが、最近は健康ブームもありお米中心の日本食が注目されています。

もともと太る原因は、消費するエネルギーより摂取するカロリーが多いから太るのです。

運動不足や食べ過ぎにより太るので」あって、ごはんを食べるから太るというのはあまり関係ありません。

麺類やパン類も、だから量を過ぎれば太ります。

日本食の方が栄養のバランスがいいので、むしろ洋食よりも太りにくいでしょう。

ご飯はお米の粒のまま炊きます。パンは小麦を細かく砕いた小麦粉からできています。

お米は食してから体内で分解される時間が長く、その分パンよりも腹もちがいいです。むしろパンよりもごはんは太りにくいと言えます。

お米を抜いて太る原因を取り除いたと思っていると大きな落とし穴があります。お米を減らした分おかずを食べ過ぎてしまうのです。

痩せるつもりが、肉などを食べ過ぎてしまえば反対に太ってしまいます。

バランスが何事にも大事だということです。

お米も最近は色々開発されていて健康米とかダイエット米などもでてきました。
十穀米や雑穀米、五穀米など、種類は豊富です。
また、胚芽を残して改良したダイエット米などもあります。

ヒルズダイエットの特徴

PR
敬老の日が9月の第3月曜日にやってきます。

まだ先のようですが以外とすぐに来てしまいます。

敬老の日のいわれには色々な説があります。

欽明天皇や、聖徳太子、兵庫県説など様々です。

わかっている確かな事は兵庫県で9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、従来から敬老会を開いていたのが、1950年(昭和25年)からは兵庫県全体で行われるようになり、後に全国に広がった。

その後「としより」という表現は良くないということで1964年(昭和39年)に「老人の日」と改称され、翌年に国民の祝日「敬老の日」に制定された。

ところで、日ごろダイエットに熱心でも今まで優しく見守り社会にもつくしてくれたおじいさん、おばあさん、あるいはおかあさん、おとうさんにこの日は感謝の気持をこめて何かプレゼントをしましょう。

そういう優しい心を持つことでダイエットも心の余裕がでて上手くいくというものです。

ヒルズダイエットの特徴




1  2  3  4  5  6  7 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り