忍者ブログ
ダイエットで必要なちょっとした知識をシェアします。ダイエットとカロリー、ダイエットと低カロリー食品、ダイエットとカロリーの消費量、ダイエットモニターとは、ダイエットモニターの悪徳手口について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット時は、カロリー消費量に関心を向けるようにするといいです。

カロリーを使う活動を積極的に行うことは、
カロリー摂取を抑えることと同じくらいダイエット成功のカギとなるはずです。

ダイエットを成功するには、
安静にしていても消費される基礎代謝に頼ることなく、
運動をどんどん行うことで体が使うカロリー量を増やすことで、
脂肪の代謝を促すことが重要です。

日頃寝ているだけでも、
1時間で約50キロカロリーのエネルギーが消費されます。

ゆっくり散歩をするだけでも1時間で約150キロカロリーを消費します。

ゆっくりとしたスピードのサイクリング気分の自転車による運動では、
約200キロカロリー消費されるようです。

消費されるエネルギーの量は、
その人の新陳代謝の活発さでも大きく変動します。

同じ運動をしても新陳代謝の活発な人の方が多くのエネルギーを消費することになります。

新陳代謝は個人差があり、年齢や性別によっても異なります。

若い男性が最も新陳代謝が高いです。

体格のいい人のほうが、
代謝としてのエネルギーを燃焼しやすい傾向があります。

7000kcalを消費することで、
1㎏ぶんの脂肪を燃焼させるだけのダイエット効を得ることができます。

健康や美容とダイエットを両立するには、
1日少しずつのカロリー消費を心がけてください。

7000kcalを一気に減らそうとすると体調をくずします。。

1カ月に2㎏以上のペースでダイエットをすると、
体に良くない効果が現れるようです。

消費カロリーと摂取カロリーのバランスがダイエットでは大事です。

適正値を超えないように心がけることも重要です。


ヒルズダイエットの特徴
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8  7  6  4  5  3  2  1 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り