忍者ブログ
ダイエットで必要なちょっとした知識をシェアします。ダイエットとカロリー、ダイエットと低カロリー食品、ダイエットとカロリーの消費量、ダイエットモニターとは、ダイエットモニターの悪徳手口について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットの成功にはリバウンドの予防が大事です。

リバウンドを繰り返すとダイエットをしても
効果が出なくなります。

人の体にはホメオスタシオスと呼ばれる能力があり、
このことがダイエット時のリバウンドの原因です。

ダイエットを中断したタイミングが、
ちょうど停滞期中であれば、
体が使うエネルギー量は減っているので
食べたものが脂肪になりやすくなっています。

ダイエットをすることによって体が消費するカロリー量が減っていた場合、
ダイエット前の摂取カロリー量にすれば
摂取カロリーと消費カロリーの差分は以前より身体に蓄積されます。

リバウンドは誰にでも起こります。

食事を減らしてダイエットを試みる場合、
体じゅうに存在する筋肉も脂肪と一緒に体から落ちてしまいます。

脂肪は筋肉で燃焼するため、筋力が落ちると代謝も落ちます。

そして体で消費されるカロリー量も減ります。

ホメオスタシスが働いている体では、
筋肉よりも脂肪を体に蓄積するようになります。

リバウンドを未然に防ぐには、
脂肪を燃やす筋肉を増やすことが大事です。

リバウンドを防ぐには、
ダイエットに食事制限以外のメニューも追加しましょう。

筋肉をできるだけ減らさず、
ホメオスタシオスや停滞期を意識して
ダイエットメニューを組むことが、リバウンドを未然に防ぎます。

自宅ダイエットを実行する場合でも、このリバウンドの仕組みを
しっかり頭に入れて取り組みましょう。

ヒルズダイエットの特徴


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
12  11  10  9  8  7  6  4  5  3  2 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り